ねこのてをかりたい

投資と卓球と勉強の日々のめも

金融市場と初心者投資家の心

日経平均も2万を割り、S&Pもめっちゃ下がり、なにやら歴史的な相場になっているよう。

 

ティッシュは去年の秋くらいから、勉強と思っていくらかまとまったお金を投資してまして、最近は気が気じゃない日々。実際にお金を入れないといつまで経っても投資の勉強しないと気付いて突っ込んだので、ある意味目的通りな訳ですが・・・

 

海外ETFがメインので特に今日は含み損も増える増える。勉強&長期保有目的と思ってるので損切りとかはしないものの、専業投資家になれるメンタルは持ち合わせていないことだけはよくわかる日々、、、

 

コロナもですが、石油関連やアメリカの経済対策、金融機関の動き?と色々気にしないといけないと感じるので、少しずつでもニュースを見て吸収して、ここでアウトプットしたいです。

 

ここ最近、仕事は忙しいわ、卓球はできないわ、在宅で引きこもるわ、含み損だで良いことないですが、せめて新しく始めたブログは更新しようと無心で書きました。

 

明日も起きたら相場を見てから仕事です。