ねこのてをかりたい

投資と卓球と勉強の日々のめも

【卓球】これまで使った用具たち

前回の打点の話はお絵かきしたりする必要がありつつ、時間が取れていないため後回しにします。

 

真面目に次は前回の続きを・・・と言っていると滞りに滞るのでかけることを書いてなるべくブログを更新する習慣をつけたいなと思って、今日は用具の話を書こうと思います。書きやすいしね。

 

ということで、タイトルにも 書いた通り、今回は自分が今まで使った用具を思い出せる限り書いていこうと思います。使った感想はまた別の機会に少しずつ書いていきたいと思っています。記録しておかないと意外と使った感想って忘れちゃいますし。

 

 

 

ラケット

  • 張怡寧(バタフライ、5枚合板)※廃盤
  • ティモボルスパーク(バタフライ、アリレート)※廃盤
  • ティモボルスピリット(バタフライ、ALC)
  • アドレッセン(バタフライ、5枚合板)
  • セプティアー(ニッタク、檜7枚合板)
  • アコースティック(ニッタク、5枚合板)
  • リーンフォースSI (ヤサカ、インナーカーボン)

 

ラバー

  • ファスタークC1(ニッタク)
  • ヴェガプロ(XIOM)
  • テナジー64(バタフライ)
  • 狂颷PRO3ターボオレンジ(ニッタク)
  • 翔龍(ヤサカ)
  • エボリューションEL-P(ティバー)
  • エボリューションEL-S(ティバー)
  • エボリューションFX-S(ティバー)
  • スーパーヴェンタス(TSP)

ラバーは基本的に厚(一番厚いものからひとつ下げたもの)を使っています。なるべく軽いほうが好きだからです。

 

少し期間が開いてしまいましたが、なるべく定期的に更新しつつ内容をよくしていきたいと思います。