ねこのてをかりたい

投資と卓球と勉強の日々のめも

週末記(1/24)と今年の目標

今週末を振り返りつつ今年の目標(やりたいこと)を書いていく。と思ったら下書きのまま、1週間温めてました。

先週末(1/24)

買っていた日本酒(越乃景虎の生酒、720ml)を飲み、最近習慣がついてきた自炊をして、体験版をやってみたらよい感じだったFitBoxing2を買いつつも、メダロットクラシックやり、少し共通試験の数学Ⅰ・Aを解いてみた。

今週末(1/30)

FitBoxing2は金曜日以外は毎日継続できている。自炊も継続できている。よい感じだった。それだけ。

あとは、早寝早起きの習慣をつけたい。あと、若干後回し気味な部屋の掃除をこまめにやる習慣。

今年の目標

だんだん右に行くほどに具体的な行動を書いていく。一番下に書いた年末のざっくり目標に向かって頑張る

1-3月

・少しずつ痩せたい&体力を戻したい→運動習慣をつける→フィットボクシング2を継続
・料理習慣→在宅勤務している日は自炊をする&コンビニご飯は週1回まで(習慣が着いたら3月に調理器具など買い足したい)
・部屋整理→ベッドの位置を模様替え&かごを買って物を入れる場所を増やす。
・投資の勉強→投資信託17kの投資先決める(楽天証券の積立NISA以外のカード投資枠分)&国内株式1つ以上追加&海外株式1つ以上追加&国内債券買ってみる
・卓球うまくなる→卓球の大会1つは出る
牧場物語のSwitch最新版を買う

4-6月

・ピアノやってみたい(1-3月の目標を8割達成できていたらやりたい)
・7月ころにある大会に向けて週1回以上卓球する(世の中次第)
・勉強する→毎日30分は写経する

年末まで

・料理習慣
・やせる
・体力つける
・部屋綺麗
・ピアノ
・ゲーム(牧場物語)

(ブログを定期的に更新できるようにいろいろ考えながら生活する&ほかの人のブログを読んでみて参考にする&読書)