ねこのてをかりたい

投資と卓球と勉強の日々のめも

【雑記】あ、第一回好きなYouTubeチャンネル選手権~

毎日の日課YouTubeを見ることと言っても過言ではない。10年前はニコニコ動画をむさぼるように見ていたが、今はYouTubeだ。最近の推しチャンネルを書きたいという欲求があるので書いていく。結構時間変化がありそうだけど、あまりに見すぎて忘れ去ってしまうから定期的に書いて後で見返したら面白そうだなと思う。

東海オンエア

超有名チャンネル。ぶっ飛びやんちゃ系で汚い動画も多いという印象で1年くらい食わず嫌いだったものの、見始めたらめちゃくちゃはまる。今でも好きじゃない動画もあるが、はまるものははまる。特に長時間努力系とだれも傷つけない笑い系が好き。

いろいろ好きな動画はあるけど、おすすめ3つ

  • 長時間努力&誰も傷つけないお笑い系

がちのがちがちの勝負の雰囲気が楽しすぎる。後編が必見。もちろん前編から見るべき。
www.youtube.com

  • 長時間努力系

ただただひたすらにダイススタッキングの練習する動画。できた時の反応が楽しい。ゆるふわな雰囲気。ゆめまるの表情も好き。
www.youtube.com

  • 誰も傷つけないお笑い系

傑作すぎる。テレ東のゴッドタンのマジ歌選手権が好きな人はこれも好きだと思う。何回見ても笑う。
www.youtube.com

日常かこちん

かわいい。愛嬌ある。神。チャンネル開設が今年の2月でそのときからずっと見てる。開設時から見続けてる唯一のチャンネル。

どの動画も好きすぎる。毎回新しい編集を入れてきて楽しい。すごい。全部おすすめ。
かこちん「さてはかこ、○○なのでは~」
わし「かわいい」

  • いっぱい食べる君が好き~な動画

www.youtube.com



書いていて気付いた、もっと挙げたいチャンネルもお勧めしたい動画もたくさんあることに。しかし、今日のところは力尽きた。第二回を書きたい。好きな動画のぼんやりと思っていた好きなところを書きたい。

ちなみに日記のタイトルは東海オンエアの第1回○○選手権のタイトルコールの定番のセリフをオマージュした。