ねこのてをかりたい

投資と卓球と勉強の日々のめも

【酒評】宮崎マンゴーラガー2020(ひでじビール)

コンビニで扱っていないようなビールをオンラインで注文して家で飲むのが趣味。昔に飲んだものの感想も忘れちゃうので、せっかくだしブログに書いていこうと思う。

 

 

宮崎マンゴーラガー2020(今回飲んだビール)

 

今回飲んだのはひでじビールさんの宮崎マンゴーラガー2020というビール。勝手にビアカクテルをイメージして飲んだら、マンゴーの風味はほんのりアクセントになるくらいであれっ?とずっこけた。

 

それでも、ホップの苦みも抑えめでほんのりフルーティな飲みやすいラガービール。アサヒとかキリンとか居酒屋で出る、のど越し重視のいわゆる普通の生ビールに比べれば苦みが抑えめで好みだけど、飲みやすさ重視ならホワイトエール(ヒューガルデンホワイトとか)のほうが好みかな。

 

購入先→https://hideji-beer.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=132

 

f:id:cat_tissue:20200614154542j:plain

 

思い出のビアカクテル(ついで)

買うときに想像していたビアカクテルは、岡山の後楽園の中にあるカフェで飲んだ写真のもの。35℃くらいの猛暑の中、後楽園内を回った後に涼しいカフェで飲むビアカクテルは超美味で感動した記憶。

 

ビール全然関係ないけど、後楽園は園内からビルが全く見えなくて、本当に景色を楽しむには良い場所でお気に入り。岡山はフルーツも有名でとても良かった。

f:id:cat_tissue:20200614155343j:plain

 

まとめ

 個人的には、もっと何かに振り切ったビールのほうが好き。マンゴーみたいな甘みが強いのはほんのり香るよりがっつり入ったほうが好き。でもこれも飲んでみたらから気づいたこと。

 

まだまだ一緒に注文したひでじビールが冷蔵庫に残っているので楽しみ。