ねこのてをかりたい

投資と卓球と勉強の日々のめも

外出自粛でのGW

外出自粛中のGWはどのように過ごした方が多いのでしょうか。猫ティッシュは3月からオール在宅勤務&カレンダー通りの祝日という状況ですので、本当に外出はもとより人の顔を見ての会話もほとんどない二か月を過ごしてきました。

 

そんな中のGWの過ごし方をいくつかピックアップしてみました。

 

 

オンライン飲み会

巷で話題なのはZOOM飲み会ですが、私は「たくのむ」というサービスを使っていました。会員登録とかなく簡単な反面、混みあうためか20時~21時くらいは画像はカクカクで音声も途切れ気味になるという欠点もありました。

 

ただ、一対一でやる分にはラインのテレビ電話で十分でしたね。対面とまではいかないまでも、相手の表情を見て会話できるのは良い気分転換になりました。今までもやろうと思えばできたわけですが、良い機会となった気がします。

 

(ちなみに、仕事でのコミュニケーションはメールor電話でテレビ会議はないです)

 

勉強

もうやることといえばこれくらいなものです。資格勉強、統計、Python、英語などなど細々とやっていました。もっと時間を割くべきかと思いましたが、まったりやっていたのでそんなには進みませんでしたが、そういうこともあります。

 

料理

ここ5年くらいまともにキッチンを使わない生活(ほとんどコンビニ)をしていましたが、流石に飽きてきて自炊始めました。料理系YouTuberの動画見て真似することが多いです。

 

料理やらないと、文章だけじゃ分からなすぎて挫折するので動画があると敷居が下がって良いですね。

 

動画見ること

YoutubeとAbemaTVを見ること。実質一番時間を割いていること。Youtubeで最近好きなのは東海オンエア、AbemaTVはアニメチャンネル。

 

そんな感じ。少しばかりの筋トレとかもあるけど。。。