ねこのてをかりたい

投資と卓球と勉強の日々のめも

最近の勉強とか生活とか

気づけば放置して一か月が経ち、習慣にすることの難しさと仕事のだるさを言い訳にする気楽さ感じています。

 

レイアウトも内容も深く考えずに書いてみよう。

 

勉強のこと

  •  読んでいたデータサイエンティスト育成講座は3月末くらいに読了。いくつか演習問題を飛ばしたけど。これからはKaggleにまた取り組んでみようと思います(実は数年前にRを少しかじった程度で突撃し絶望したことあり)

 

  • 5月に受ける予定だったFP2級は中止になったものの、せっかくならがっつり勉強しようと思い始めて勉強を再開。せっかくだしちゃんと身に着けたい。

 

投資のこと

  • 評価損が出て動揺を隠せないものの、長期的保有が目的だから気にしないように心がけていたら、毎日の情報収集もおろそかに笑。しかし、積立NISAと米国ETFの継続的な購入は続行中。

 

  • 米国ETFは他人のブログの評価とか見てお金を突っ込んでいるが、もう少し自分で勉強したいところ

 

卓球のこと

  • できるだけ、言語化を進めたい。自分用に書き溜めているものがあるが、他人へ伝わるようにしつつイメージ化して発信したい。

 

文末が安定しないなあ。文章を書く練習が必要だ。。。